バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】ツェルニー30番 練習曲 1番 (Czerny-30 Op.849 No.1)【ギター】

f:id:vebe:20210719232113j:plain

カール・ツェルニー(Carl Czerny )

ツェルニー30番 練習曲 1番(Czerny-30 Op.849 No.1)

ピアノの練習曲を多数残したことで有名な作曲家。

ベートーヴェンの弟子で、リストの師っていうのがとにかくよくわからんが凄いことはわかる。

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

最初タッピングで作ろうと思ったけど、8小節目でパターンが変わるからやめた。
・・・が、1~4小節目はタッピングのが楽。

f:id:vebe:20210719232133j:plain

2

f:id:vebe:20210719232144j:plain

3

f:id:vebe:20210719232157j:plain

4

1~3段目の偶数拍。
これが結構、弾きにくく感じる人が居そうなやつ。

f:id:vebe:20210719232207j:plain

ピアノの練習曲をtab譜にしてみたらどうなのか?というのをやってみたわけですけど、それなりのスピードで弾こうとすると見た目より難しい。

ただクリックで弾けるテンポからピッキング主体でやってみたり、レガート入れたりで練習にはよさそう。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(無料)。よろしければどうぞ。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com