バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】メガロバニア【ギター】

アンダーテールのサンズ戦BGM「メガロバニア」を・・・

www.youtube.com

ワイがカバーしたのが下の動画。

www.youtube.com

・・・で、

これが、上の動画にtab譜を載せた動画。

www.youtube.com

これがオケで、リードギターを全部抜いてある動画。

www.youtube.com

最後。

ギターを全部抜いてある動画。

www.youtube.com

曲のテンポがオリジナルが多分120BPMだと思われるんですが、133でやってみました。

テンポが速くないんでナメてたわけなんですが、音を切らないといけない(休符、スタッカート)、裏にアクセントの来るリズム等で、こういうのワイ超絶苦手なんやな・・・と、気付きましたと。

ギターソロを入れてみたんですが、あのパートって作曲者のトビー・フォックスさんは上にメロディーなり、ソロなりをもともと入れるアイデアもあったんじゃ?と聞こえるパートなんで入れてみたと。ギターやってる人ならなんとなくわかってもらえる気もするわけで。

いわゆるメタル系の、速弾き、スウィープ、タッピングみたいなのとは違う難しさがあると思うので練習にいいんじゃないでしょうか?。

曲も超カッコいいし。

※ゲームカバーのtab譜動画は下の「再生リスト」にあります。

↓  ↓  ↓

vebe.hatenablog.com