バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】メヌエット ト長調(Menuet In G Major BWV Anh.114)【ギター】

f:id:vebe:20210720034152j:plain

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ (Johann Sebastian Bach

メヌエット ト長調(Menuet In G Major BWV Anh.114)

バッハが2人目の妻アンナにこの曲を贈った・・・が、実は真の作曲者であるクリスティアン・ペツォールトの名前を伏せていた為に、長年「バッハ」のメヌエットとして知られていましたと。

パクった曲で2人目の嫁をゲットした疑惑。

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

2段目の4小節目が装飾音符になってるんですが、装飾音符と言うほどの短さでも無いというか、実際に曲を聴いてみると8分でよくね?みたいな。

このパートを2回繰り返して・・・。

f:id:vebe:20210717021835j:plain

2

このパートを2回繰り返して終わり。

f:id:vebe:20210717021849j:plain

シンプルでわかりやすくて、キレイな曲。

最初に聞いたのはどこでだろうね?みんな聞いたことあるだろうし。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(無料)。よろしければどうぞ。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com