バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】ティコ・ティコ(Tico-Tico no Fubá)【ギター】

f:id:vebe:20210711134552j:plain

ゼキーニャ・ジ・アブレウ (Zequinha de Abreu)

ティコ・ティコ(Tico-Tico no Fubá)

ティコ・ティコ/チコ・チコが鳥の名前。フバーがトウモロコシの粉で作った餌。

ショーロっていう、ブラジルのポピュラー音楽のスタイル(ジャンル)がこういう曲調みたいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

0:17から。

イントロがちょっと違いますがこちらはパコ・デ・ルシアの演奏。

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1

イントロ。曲中でここだけです。

f:id:vebe:20210711134725j:plain

2

これがメインパートです。
スウィープでもって所がありますね。

f:id:vebe:20210711134745j:plain

3

2とほぼ同様です。最後の1拍が違います。

f:id:vebe:20210711134806j:plain

4

f:id:vebe:20210711134815j:plain

5

最後の3音以外、4のオクターブ上になってます。

f:id:vebe:20210711134825j:plain

6

メインパート。

f:id:vebe:20210711134836j:plain

7

多分、曲中で一番難しいんじゃないかというパート。
1、3段目、1、3小節のスウィープで弾けるような所だったり、
2段目の弦飛びだったり。

f:id:vebe:20210711134846j:plain

8

最後の3音以外、7と同じです。

f:id:vebe:20210711134854j:plain

9

メインパートを2回繰り返して終わりです。

f:id:vebe:20210711134905j:plain

譜割が最初から最後までキッチリしてるので練習によさそうなのと、こういう感じの曲を弾けるとカッコいい気がして作ってみました。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com