バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】ハンガリー舞曲 第5番(Hungarian Dance No.5)【ギター】

f:id:vebe:20210620011012j:plain

ヨハネス・ブラームスJohannes Brahms

ハンガリー舞曲 第5番(Hungarian Dance No.5)

なんか「メラゾーマぐらいなら使えます」みたいな風貌。 

調べてみると、1889年12月2日にエジソン代理人の依頼で、演奏を蓄音機に録音とあって、これが史上初のレコーディングらしいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

全体的に曲は覚えやすいんじゃないかと。

4小節目の16分のフレーズは単弦での速弾きフレーズみたいな感じで覚えてもいいんでは?と。

f:id:vebe:20210619190018j:plain

2

3段目の1小節目は普通に5弦からのスウィープでも。

f:id:vebe:20210619190031j:plain

3

1、2、3段目の4小節目は別にレガート入れてもっていう。

f:id:vebe:20210619190042j:plain

4

f:id:vebe:20210619190055j:plain

5

ここで雰囲気が変わるわけなんですが、この56のパートが何故、必要なのかよくわからないです。なんかホントに必要だと思って作ったように聞こえないんだよなぁ・・・。

f:id:vebe:20210619190104j:plain

6

f:id:vebe:20210619190121j:plain

7

2と一緒。

f:id:vebe:20210619190132j:plain

8

最後の段以外、3と一緒。

f:id:vebe:20210619190144j:plain

なんかメタルが好きな人には受けそうな?(中間部以外)

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com