バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】エンターテイナー(The Entertainer)【ギター】

f:id:vebe:20210304003400j:plain

スコット・ジョプリンScott Joplin) 

エンターテイナー(The Entertainer)

曲は知ってるのに、タイトルも作曲者も長いこと知らなかったりしたわけですが、「ラグタイム」(King of Ragtime)と呼ばれた。

www.youtube.com

www.youtube.com

楽しげな曲ですよね?。

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

レガートとか特に書いてないので、弾きやすいようにやってみて下さい。 

f:id:vebe:20210304003416j:plain

2

割と細かく動く感じですけど、テンポが速いわけでもないので。 

f:id:vebe:20210304003428j:plain

 3
・・・で、また最初のパートに戻る感じです。

f:id:vebe:20210304003439j:plain

4

・・・で新しいパート。 

f:id:vebe:20210304003451j:plain

5

・・・で、また新しいパートが出てきて終わりです~。 
最後の小節番号が1になるのは原因不明です~。

f:id:vebe:20210304003502j:plain

全体的に、 わかりやすくて難易度も低めだと思いますので良かったら弾いてみて下さい。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com