バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】【風呂が沸いたときの曲】人形の夢と目覚め(Dolly's Dreaming and Awakening) 【ギター】

f:id:vebe:20210704140206p:plain

テオドール・エステン(Theodor Oesten)
人形の夢と目覚め(Dolly's Dreaming and Awakening)

そう、「お風呂が沸きました」の曲である。

これからお風呂に入る高揚感と幸福感を感じて欲しいという理由でノーリツが採用している。素敵な理由である。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1

4弦、5弦の3度コードで横に動く感じの最初のパート。

f:id:vebe:20210704141552j:plain

2

この2の1段目が「お風呂が沸きました」である。
5段目からのコードが弾きにくい場合4弦の音を抜いてみてね。

f:id:vebe:20210704141602j:plain

3

CとGのアルペジオとスタッカートのパートというか。

f:id:vebe:20210704141647j:plain

4

f:id:vebe:20210704141657j:plain

5

f:id:vebe:20210704141705j:plain

6

弾きやすくなりそうな所でレガートを入れときましたが、やりやすいようにレガートを追加したりしてみて下さい。

スケール練習と言うか、速弾きフレーズ的な感じで練習にいいんじゃないかと。

f:id:vebe:20210704141714j:plain

7

最後。

f:id:vebe:20210704141722j:plain

曲調とはイメージが違うかもですが、最初の3度コードのパート、シンプルなメロディーを弾くパート、CとGのアルペジオを弾くパート、6のちょっと速いフレーズのパートと「刻み」以外のメタル系の基礎が「お風呂が沸きました♪」にはある・・・。

知らんけど。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com