バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】夜の女王のアリア(Queen of the Night Aria)【ギター】

f:id:vebe:20210627102906j:plain

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトWolfgang Amadeus Mozart

夜の女王のアリア (Queen of the Night Aria

モーツァルト作曲のオペラ「魔笛」の「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」(Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen)。

www.youtube.com

0:59分から聞くと知らない人でも、なんか知ってるってなるかも?。

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1

頭のレガートはピッキングでも。

2段目からの装飾音符は無いとちょっと寂しいので入れたい感じかと。

f:id:vebe:20210627132307j:plain
2

1、3段目のミュートの音を抜いて、ミュートしない音を伸ばして弾くでも。

f:id:vebe:20210627102948j:plain

3

最初に貼った動画の、0:59からって書いてあるのがこのパート。
普通にスタッカートさせて弾けばいいかと。

f:id:vebe:20210627103000j:plain

4

1段目は普通の3音パターンより、ちょっとだけ弾きにくく感じるかも?っていう。

3段目はチキンピッキングか、面倒な人は5弦8Fか4弦10Fをリズム通りに弾くでもいいんじゃ?と。

f:id:vebe:20210627103018j:plain

5

同じフレーズをオクターブで交互に弾くパート。

歪みによっては最後のAコードで弦4本鳴らすのが気になるかもしれないので、その場合は4弦、3弦の音を抜いてみてね。

f:id:vebe:20210627103031j:plain

6

12段目の1拍毎に移動するレガートが練習にいいんじゃないかと。

f:id:vebe:20210627103041j:plain

7

最後から2段目のオクターブフレーズはチキンピッキングか、2弦の音を2音ずつ弾くでもいいかと。

f:id:vebe:20210627103055j:plain

夜の女王と聞いて、ムチを持ったいわゆる「女王様」を思い浮かべた人は、大体友達。

・・・ということで。 

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com