バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】猫ふんじゃった【ギター】

f:id:vebe:20210317234140j:plain

何故か作曲者不詳。

世界中で約28種類の曲名がつけられているみたいで、曲名に「」が含まれていないものがたくさんある。
国によっては犬とかノミとかロバとかアヒルとか他の動物だったり、人、チョコ、箸とかが曲名に含まれている。
個人的にはデンマーク版の曲名の「公爵夫人」と「三女の足」がとても気になる。

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1

ついでにチキンピッキングとかハイブリッドピッキングって言われるやつを覚えられる感じにしてみました。
tab譜にって書いてある所がチキンピッキングです。あとは普通にピッキング

f:id:vebe:20210317234214j:plain

2

ミュート部分はしてもしなくてもですが、低音弦ミュート、高音弦チキンでリズムにメリハリが出るんでいいかな?と。
ちょっとフィンガリングが面倒な感じですがギターで弾くにはしょうが無いです。

f:id:vebe:20210317234236j:plain

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(無料)。よろしければどうぞ。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com