バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】Prelude in C minor BWV 999 【ギター】

f:id:vebe:20210720034259j:plain

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ (Johann Sebastian Bach
Prelude in C minor BWV 999

3拍子でずっと16分。延々とアルペジオを弾いていく感じの曲。
弦移動の多いオルタネイトピッキングの練習にいいんじゃないかと。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

ギターで弾きやすいように2オクターブ上げてあります。

各小節の頭の音をオクターブ上げられる所は上げてもっていう。

f:id:vebe:20210628110614j:plain

2

所々レガートを入れてみたりしても。

f:id:vebe:20210628110635j:plain

3

こういうタイプの曲はなかなか速く弾くのはしんどいですよね?。

f:id:vebe:20210628110645j:plain

4

曲は短いんですが覚えるのがしんどい。

f:id:vebe:20210628110654j:plain

 下にこの曲と似たタイプのピッキング練習が出来ると思われるのも貼っときます。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com