バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】バディネリ(Badinerie)【ギター】

f:id:vebe:20210720034415j:plain

ヨハン・ゼバスティアン・バッハJohann Sebastian Bach

バディネリ(Badinerie BWV1067)

バディヌリー(badinerie)を日本語読みして「バディネリ」と。
冗談とか遊び、ふざけるなどを意味するようです。

フランス語のバディネ(badiner)から作られた女性名詞とのこと。

www.youtube.com

バディネリ」が冗談とかふざけるという意味なわけですが、曲はシリアスな感じに聞こえます。

曲が短いのが由来だったりするんですかね?。

www.youtube.com

イングヴェイ・マルムスティーンの弾くバディネリ

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

イングヴェイとはかなりポジションが違うとは思いますが、作ってみました。

スタッカートの部分を出来るだけちゃんとやった方がカッコつきそうです。

f:id:vebe:20210407045606j:plain

2

2段目の1、3小節目2拍目の3弦、1弦がテンポ速いんで3弦ダウン、1弦中指で弾くと楽出来そうです。

f:id:vebe:20210407045555j:plain

曲は短いんですが、テンポが速めなんでちょっと難しいですね。

イングヴェイが弾いてるアレみたいな感じで、よかったら覚えてみてもいかがでしょうか?

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(無料)。よろしければどうぞ。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com