バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】レクイエム 涙の日(Requiem Lacrimosa)【ギター】

f:id:vebe:20210606234203j:plain

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトWolfgang Amadeus Mozart) 

全14曲ある内の1曲「レクイエム 涙の日(ラクリモーサ)」

レクイエムはモーツァルト最後の作品で、未完のままだったものを弟子のフランツ・クサーヴァー・ジュースマイヤーが完成させる。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1

最初は演奏可能な部分はコードを入れて作ったんですが、オルタネイトピッキングとフィンガリングの練習によさそうなんで、最後以外は単音にしました。

f:id:vebe:20210606234342j:plain

2

曲のテンポが遅いので全部ダウンピッキングでも全然間に合うんですが、オルタネイトで覚えてからクリック使ってテンポ上げてみるとかすると練習にはいいんじゃないかと。

f:id:vebe:20210606234351j:plain

3

鍵盤での難易度はわかりませんが、弦移動が激しいとギターで弾くのは難易度上がりますよね?。

f:id:vebe:20210606234401j:plain

4

一応4分割してみたものの、曲調的にどこで分割すればいいのかよくわかんないですね。普通のヴォーカル曲みたいに、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビみたいな構成じゃないし。

f:id:vebe:20210606234415j:plain

テンポが遅いのに、動き的に慣れない感じで意外と難しく感じる人も結構いるんじゃないか?というのもあって作ってみました。

ちょっとイライラするんですよね・・・。意外と難しくて。

自分も覚えてみようかと。

・・・ということで。 

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com