バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード (Cello Suite No.1 Prelude)【ギター】

f:id:vebe:20210720034451j:plain

ヨハン・ゼバスティアン・バッハJohann Sebastian Bach

無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード(Cello Suite No.1 Prelude)

日本の音楽教育では「音楽の父」と称されているようです。 

あとは「大バッハ」とか。功績の大きさから言われてるみたいですね。

www.youtube.com

ひたすら16分で弾き続ける感じの曲です。
タイトル知らなくても聞いたことあるってなる人は多いかと。 

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

プレリュードの部分のみです。続きがあるわけですが、tab譜を作ろうと思うまで知りませんでしたと・・・。

見ての通り覚えるのは大変です。

f:id:vebe:20210327071046j:plain2

4段目の2小節目に注目です。とうとうリズムに変化があります。(一回目)

f:id:vebe:20210327071058j:plain

3

ド頭に注目です。リズムに変化が(2回目)

f:id:vebe:20210327071110j:plain

覚えるのはかなり大変かもしれませんが、一生使えそうなオルタネイトピッキングの練習曲として覚えてもいいんじゃないでしょうか。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com