バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】冒険の書が消える時のあの曲【ドラクエ3】【ギター】

ドラクエ3冒険の書が消える時の曲を・・・

www.youtube.com

カバーしてみたのが下の動画。

www.youtube.com

※動画にtab譜を載せてあります。

調べてみるとこの曲のタイトルは「呪い」、「呪いの音楽」となっているので、もしかしたら呪いにかかった時の曲を・・・みたいなリクエストで作られて(呪い装備の時も鳴るし)シチュエーション的にもハマるからという理由で冒険の書が消えた時にも使うことにした・・・と勝手に想像しているわけですが、どうなんでしょうね?。

実際には「冒険の書が消えた」わけではなく、「セーブファイルに問題があるため、消した」が正解らしいです。

※興味のある人は下のニコニコ大百科を読んでみるといいかもです。

↓  ↓  ↓

dic.nicovideo.jp

曲に関してはディミニッシュと言うか、♭5と言うかっていう音の選び方で不気味な響きですね。

BPM150で16分のオクターブフレーズなんですが、間に合わないので下の弦をピックで上の弦を中指で弾いております。

凄く短い曲だし、チキンピッキングの練習なんかにもわかりやすいし、ネタ的に覚えてみてもどうでしょうか?。

・・・ということで。

※ゲームカバーのtab譜動画は下の「再生リスト」にあります。

↓  ↓  ↓

www.youtube.com