バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】展覧会の絵 プロムナード(Pictures at an Exhibition Promenade)【ギター】

f:id:vebe:20210604062856j:plain

モデスト・ペトローヴィチ・ムソルグスキー(Modest Petrovich Mussorgsky)

展覧会の絵 プロムナード(Pictures at an Exhibition Promenade)

友人で画家のヴィクトル・ハルトマンの遺作展で見た、10枚の絵の印象を音楽にしたと言われてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

ドイツのバンドのメコンデルタがカヴァーしてるんですが、普段HR/HM系を聞いてる人にはこっちがオススメかと。

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

5/4と6/4が交互になってるメインパート。
変拍子で有名な曲っていうとこの曲を思い出す人も結構居る気がしてるんですが、メロディーがわかりやすいからかな・・・?と。

f:id:vebe:20210604062930j:plain

2

3段目だけ6/4が2小節続く。

f:id:vebe:20210604062939j:plain

3

コードになってる部分は弾きにくかったら下の音を抜いてやってみて下さい。

f:id:vebe:20210604063002j:plain

4

これで終わりです。

f:id:vebe:20210604063015j:plain

変拍子って聞くとちょっと構えちゃう人もいるかもですが、この曲に関しては難易度低いんで問題無いかと。

ちょっと1のメロディーだけでも・・・みたいな感じで良かったらやってみてね。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com