バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】太田胃散のCMの曲(Prelude In A Major, Op. 28, No. 7)【ギター】

f:id:vebe:20210511133652j:plain

フレデリック・フランソワ・ショパン 
(フランス語 Frédéric François Chopin 、ポーランド語 Fryderyk Franciszek Chopin)

太田胃散のCMの曲
24の前奏曲 作品28より 第7番 イ長調 Prelude In A Major, Op. 28, No. 7)

「太田胃散。ありがとう。い~い薬です。」というCMを見たことあるという人は多いんじゃないでしょうか?。

イ長調と胃腸をかけた?とか、曲が短いのでCMで使いやすかった?とか言われてるみたいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

ソロギターっぽい感じになってます。
エレキのクリーンとかアコギでフィンガーピッキングか、ピック+指とかでやったりしてみて下さい。

f:id:vebe:20210511133909j:plain

 2

曲も短いし、こういう感じのギターを最初にやるには難易度的にも手頃なんじゃないかと。

f:id:vebe:20210511133920j:plain

何となく思い出して、何となくググってみたらショパンの曲だったわけですが、淡々としてるけど妙に頭に残る曲と言いますか。何でしょうね?。

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(無料)。よろしければどうぞ。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com