バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】カルメン組曲 ハバネラ(Carmen suite Habanera)【ギター】

f:id:vebe:20210323061538j:plain

ジョルジュ・ビゼー (Georges Bizet)

カルメン組曲 ハバネラ(Carmen Habanera)

なぁ、おっちゃん。どれぐらい髭を剃ってねぇの?と聞いてみたくなる風貌。

最初につけられた名前は「アレクサンドル=セザール=レオポール・ビゼー」、だったんですが洗礼時に改名された。

・・・なんだ?キラキラネームなんか?・・・と、思ってしまう昨今だったりするわけですが、ググると日本人が洗礼を受けた場合の一例として「マルコ鈴木太郎」とか出て来るので・・・(洗礼名が最初に来るのが正しい記名順らしいです。)

www.youtube.com

www.youtube.com

FF5の「あたしは踊り子」という曲はビゼーのこの曲が元ネタだったわけですね。

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1

ここはDm。
5弦3弦のコード部分でピック+指とかでピッキングするのがいいかもです。

f:id:vebe:20210323171034j:plain

2

Dに転調して・・・。

f:id:vebe:20210323171044j:plain

3

最後。

曲を聴くと一段目の3小節目と最後の段の3小節目にスローになるんですが、好きにやればいいんじゃないかと思います。

f:id:vebe:20210323171054j:plain

たまにはこういう曲もどうでしょか?

・・・ということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com