バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】主よ、人の望みの喜びよ(Jesu, Joy of Man's Desiring)【ギター】

f:id:vebe:20210720034651j:plain

ヨハン・ゼバスティアン・バッハJohann Sebastian Bach

主よ、人の望みの喜びよJesu, Joy of Man's Desiring)

2度結婚。子供20人。成長したのは半分の10人。もう半分の10人は幼い時に死亡。
何が起こったのかよくわかりませんが。

www.youtube.com

ひたすら3連な感じのキレイな曲。 

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

www.youtube.com

1
曲中でP.Mにした所が3つあるんですが、本来休符なので要らない人は抜いて下さい。
3/4で3連なので小節毎にダウンとアップが入れ替わるので、意外と弾きにくい気もします。

f:id:vebe:20210305034621j:plain

2
シンプルにコードを弾くパート。

f:id:vebe:20210305034636j:plain

3
スライドを2箇所入れました。とりあえず弾いてもらえると何となく意味はわかるかと。

f:id:vebe:20210305034723j:plain

4
3段目のド頭のみP.Mになってますけど、本来休符です。

f:id:vebe:20210305034734j:plain

5
最後のみスライドにしときました。

f:id:vebe:20210305034747j:plain

ピッキング練習にいいんじゃないでしょうか?・・・とも思うわけですが、
3/4で3連ていうのが全然慣れてないことに気が付いた曲。

・・・ということで。

 ※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓ 

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com