バキバキ無職べべのtab譜ブログ

現在64曲。ピアノやヴァイオリンで演奏されているクラシック曲をギターのtab譜にしております。ゲーム音楽のカバーは動画になっております。大体、エレキギター用です。練習にでも使ってね。

【tab譜】エリーゼのために(For Elise)【ギター】

f:id:vebe:20210218032031j:plain
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンLudwig van Beethoven

エリーゼのために(For Elise)

実は「エリーゼ」ではなく、「テレーゼ」だったんじゃないか?とか
(字が汚すぎて解読不能説)。

ソプラノ歌手のエリーザベト・レッケルために作曲したという仮説があったりする。
(エリーザベトだとエリーゼって言うんですかね?)

www.youtube.com

ゲーム音楽のtab譜は下の再生リストから。

1 

メインパート

f:id:vebe:20210218032633j:plain

2

頭の2音、6弦13F、5弦12Fは気にしない人は、省いてもいいんじゃないかと。

f:id:vebe:20210218034654j:plain

3

一段目1、3小節目のTはタッピングでは無く、中指でピッキングするという意味で一応書いておきました。

f:id:vebe:20210218033349j:plain

4

メインパート

f:id:vebe:20210218033401j:plain

5

よくあるHR/HM系のリフ、バッキングみたいにしました。

f:id:vebe:20210218033413j:plain

6

曲中でここが一番難しいです。多分。

f:id:vebe:20210218033423j:plain

7

メインパート

f:id:vebe:20210218033433j:plain

以上になります。

割と手を出しやすい難易度な気はするんですが、ベートヴェンの他の曲と比べればマシという錯覚かもしれないということで。

※下記「note.」の記事の一番下で「tab譜のPDFファイル」のダウンロードが出来ます(有料)。よろしければサポートお願いします。
↓     ↓     ↓

note.com

vebe.hatenablog.com

vebe.hatenablog.com